tkの習慣化ブログ

アウトプットの習慣化を目的とした一言メモ置き場です

#88-詩を詠む

どうも!習慣化コーチのTKです。^ ^

 

最近読んだ本の中に、脳を鍛える習慣として、

 

一日の終わりに俳句を作ろう。

という言葉がありました。

 

いかに少ない文字数で今日あったことをまとめられるか。

 

なるほど、これは良い考えだと思いました。

毎日やっていけば段々上手くなっていくし、

 

後で見返して記録にもなるし

積み上げる達成感もある。

 

ただ、俳句は季語に重きを置くので、

自分は短歌を読むことにしてみました。

 

ということで一句

 

 今日のまとめ:カタカタと 妻子が寝る居間 叩く鍵盤 新年過ぎし 平日の子夜


やりたいことを淡々と。積み上げたものが自分の領域となる。

オンラインレッスン実施中。ぜひぜひコメントお待ちしてます。


ではまた明日!今日も良い一日を^ ^