tkの習慣化ブログ

アウトプットの習慣化を目的とした一言メモ置き場です

#89-影響力

どうも!習慣化コーチのTKです。^ ^

 

ここ最近は地震の防災準備にチカラを入れていました。

 

いつ来るか分からない大地震

できる限り自分たちの身は自分たちで守れるようしていきたいです。

 

そんな私は割りかし影響されやすいタイプで、

YouTubeの動画を観て、良く感化されます。

 

気になるお笑い芸人のルームツアーを見て、インテリアに凝りだす。

 

夫婦の対談動画を観てウチの家庭に取り入れる。

 

影響されやすいのは

良く言えば、頻繁に自分をアップデートしている。

ということで、

 

頑固でヒトの意見を聞かない人よりかは良いかと思います。

 

最近は身に付けるモノについても自分なりの哲学を持つようにし、なぜ自分がこれを身に付けるのか、話せるようにしています。

 

そうすると、興味を持ってくれた人に自分の考え方や信念が伝わりやすくなるので

 

話のネタとしても良いなと思います。

 

皆さんは今自分が身に着けているものについて語れますか?

 

興味が多様化している時代だからこそ、同じ価値観を持つ者同士で協力していきたいですね!(⁠^⁠^⁠)

 

 

 今日のまとめ:類は友を呼ぶ。積極的に価値観を共有していきましょう!


やりたいことを淡々と。積み上げたものが自分の領域となる。

オンラインレッスン実施中。ぜひぜひコメントお待ちしてます。


ではまた明日!今日も良い一日を^ ^