tkの習慣化ブログ

アウトプットの習慣化を目的とした一言メモ置き場です

#53-習慣化とはトイレトレーニングのようなもの

どうも!習慣化コーチのTKです。^ ^

 

 次女の里帰り中の実家に来ています。

しばらく合わなかった長女がトイレでおしっこを毎回出来るようになったそうです。

 

これまでは、居間で「おしっこ!(出る!)」と

 

言ってもトイレ行ってみると出したあと…

 

ということばかりでした。

 

何度言っても思ったようにはできない。

それでも、諦めず何ヶ月も繰り返すことで、

ようやく感覚をつかみ、

 

一度感覚を掴めばそれからは必ず出来るようになる。

 

習慣とはそんなものだと思います。

最初はできなくてイライラするとは思いますが、

気長に出来るようになるまで続ける。

必ずできるようになりますから大丈夫です。

 

今日のまとめ:気長にやり続けよう

 

やるべきことを淡々と。積み上げたものが自分の領域となる。

 

オンラインレッスン実施中。ぜひぜひコメントお待ちしてます。

 

ではまた明日!今日も良い一日を^ ^