tkの習慣化ブログ

アウトプットの習慣化を目的とした一言メモ置き場です

#33-最近のモーニングルーティンについて

どうも!習慣化コーチのTKです。^ ^

 

最近のモーニングルーティンに

「朝起きて月目標を唱える。」

 

というのを始めました。

 

今までは「今日が人生で一番若い日!今日も1日頑張ろう!」みたいなポジティブワードを言うようにしてたんですが、なんかしっくり来ない。

 

これ、「ビジョン」って言って

自分が心からこれやりたい!と思い描けるような願望からの言葉ではなかったからなんですよね。

 

その点、月目標には必ずその先に3ヶ月、半年、年目標があり、

 

自分の理想を叶える為に今の目標があるので、

唱えるだけでちょこっと胸が高まるんですよね。

 

これを自分に言い聞かす。

ここから毎日ブレない。という思いを込めて

唱和しています。

 

あなたは朝、起きた時に思い浮かべる言葉などありますか?

 

ぜひぜひコメントで教えてください^ ^

 

今日のまとめ:先ず自分に言い聞かす。

やるべきことを淡々と。積み上げたものが自分の領域となる。

オンラインレッスン実施中。ぜひぜひコメントお待ちしてます。

ではまた明日!今日も良い一日を^ ^