tkの習慣化ブログ

アウトプットの習慣化を目的とした一言メモ置き場です

#48-アンガーマネジメント 怒りをチカラに変える

どうも!習慣化コーチのTKです。^ ^

 

突然ですが

職場で腹が立つ事がありました。

 

そんな時、皆さんなら帰って何しますか?

「やってられねぇー」→ドカ食い

・食やお酒に走る

・ゲームやアニメに没頭

・早めに風呂入って寝る

 

だいたいこの辺りがよくあるストレス解消法ですが、

「怒り」はパワーの源であったりします。

なにくそ!今に見てろよ!絶対見返してやるからな!

この感情にはものすごいパワーが秘められているので、

 

自分が取った行動は

帰る前から居ても立ってもいられず

直ぐに取り組んだのは4分間のHIIT。腕立て伏せ&スクワットの全力トレーニングでした。

 

なにせエネルギーが溜まっているので、

最近寒くなって普段はなかなか躊躇して出来なかったことでもこのタイミングならば行動に踏み出せたりします。

 

「出来事」には必ずプラスの面とマイナスの面があり、自分がどっちで受け取るかでその後の行動が変わります。

 

訓練は必要ですし、自分もカットなってから昇華させるのに少々時間は掛かりますが

 

その日の内には次の対策を立てるようになりました。

 

腹が立つから不貞腐れるのではなく、

同じ出来事を繰り返さないよう

 

日々進歩する身でありたいです。


今日のまとめ:全ての経験が自分を深める糧になる。

やるべきことを淡々と。積み上げたものが自分の領域となる。

オンラインレッスン実施中。ぜひぜひコメントお待ちしてます。

ではまた明日!今日も良い一日を^ ^