tkの習慣化ブログ

アウトプットの習慣化を目的とした一言メモ置き場です

#47-グリーンエクササイズのススメ

どうも!習慣化コーチのTKです。^ ^

 

最近取り入れているのが森林浴。

週一程度森の中を歩くと頭の中がかなりリフレッシュします。

 

森に行くとなると、そこまでの移動も歩く事になるので、

 

昨日は行き20分→森の中40分→帰り20分

計80分ほど歩く事が出来ました。

 

理想は午前中で行って帰ってきて午後からはリフレッシュした身体で別の予定を立てたい所ですが、

 

初めての場所だったので午後は家に帰ってのんびり過ごしてました。

 

長距離を長らく歩いて居なかったので

久々に無心でフロー状態に入る事が出来

感覚を思い出す事が出来良かったです!

 

寒くなってきたからこそ、

身体を温める為散歩良いですよ♪


今日のまとめ:意外と緑は近くにあるもんです。一緒に歩きませんか?

 

やるべきことを淡々と。積み上げたものが自分の領域となる。

オンラインレッスン実施中。ぜひぜひコメントお待ちしてます。

ではまた明日!今日も良い一日を^ ^