tkの習慣化ブログ

アウトプットの習慣化を目的とした一言メモ置き場です

#84-準備の出来た者から抜けていく

どうも!習慣化コーチのTKです。^ ^

 

今日は偶然の話しです。

 

偶然成功出来た。

よく使いますが、

 

偶然とは、準備の出来たヒトに訪れる必然だと思います。

 

この間家族でショッピングモールを歩いていて、

たまたまキッチンマットがセールになっていて目が止まりました。

 

「あっ!これ!ウチで買い替えたかったものじゃん!」

 

たまたま安く買えてラッキー♪

サイズも測っていたし、ネットで良いのないね〜

なんて話しをしていたから

たまたま買えたのです。

 

別の例で、

お笑いが好きでライブに行ってみたいなぁーと思っていました。

 

2023年m-1戦士たちの全国ツアーがあるらしい。

ネットニュースで観たが誰か一緒に行く人いないかなぁ〜…

 

たまたま今日実家に帰って

弟に話すと、

 

「自分休み合えば一緒に行くよ?」

「そっか!じゃあチケットの抽選申し込んでおくね!」

 

これも、日にちや場所まで下調べしていたから

ポンと口に出来て叶ったのです。

 

なにが言いたいかというと、

 

準備さえできていれば、あとはタイミングだけで、

タイミングは向こうからやって来るのです。

 

「チャンスの女神は前髪しかない」

チャンスは来た時に捉えないとすぐに去ってしまう。ということわざですが、

 

チャンスがチャンスと認識し、掴めるのは

そこまで準備してきた人だけなのです。

 

新年まであと2日。

みなさんは次どんなチャンスを掴みますか?

 

良ければ教えてください!

ぜひぜひみなさんのチャンスを知りたいし

応援したいです!

 

 今日のまとめ:チャンス掴む準備できてますか?(⁠^⁠^⁠)


やりたいことを淡々と。積み上げたものが自分の領域となる。

オンラインレッスン実施中。ぜひぜひコメントお待ちしてます。


ではまた明日!今日も良い一日を^ ^