tkの習慣化ブログ

アウトプットの習慣化を目的とした一言メモ置き場です

#83-今日どうなったら最高?

どうも!習慣化コーチのTKです。^ ^

 

昨日YouTube引き寄せの法則についての動画がオススメに出てきました。

 

最高の一日を作るには

朝起きて、その日一日がどうなったら最高かをイメージするというもの。

 

一日だけでなく、

 

月曜日始まって、1週間どうなったら最高か、

月始まってどんな月になったら最高か、

来年どうなったら最高かを始めにイメージする。

 

なぜイメージが大事かというと、

人間は無数の選択を経て人生は進みます。

 

最高の人生をイメージすることで、

最高の人生への道を常に頭に思い描くことが出来るので、

 

他の選択肢を避け、より良い選択肢をしやすくなる。

 

というもの。

 

たしかに言う通り。

引き寄せ、スピリチュアルが合っている、合っていないは置いておいて、

 

自分は「有効性至上主義」なので、

その考え方が良いと思ったら採用します。

 

あなたは今日一日どうなったら最高?

理想に向けて日々を進めて行きましょう(⁠^⁠^⁠)

 

 今日のまとめ:最高以外の道を断捨離!この道と決めて進む。


やりたいことを淡々と。積み上げたものが自分の領域となる。

オンラインレッスン実施中。ぜひぜひコメントお待ちしてます。


ではまた明日!今日も良い一日を^ ^