tkの習慣化ブログ

アウトプットの習慣化を目的とした一言メモ置き場です

#69-結局どう在りたいかから始まる

どうも!習慣化コーチのTKです。^ ^

 

2024年の計画を見直しています。

 

計画を立てる時は常に少しさきの未来を考えるようにしています。

 

1年先、自分はどこに居るか、どんな状況か

3年先は?5年先は?

 

先になるほど不透明にはなりますが、

 

行きたい未来を持っておきたい。

行きたくない未来は回避しておきたい。

 

だから、来年これをする。

来月からこれ始める。

いまこの習慣していてはいけない。

 

全て逆算していまの行動が決まります。

そう考えると職場で意識することも変わってくるし

 

意識が変われば行動の質も変わる。

やっぱり心の芯の部分でなにを思って毎日過ごすかが大事で

 

心の底から今日の一日を大事にしたいと思った今日このごろでした。

 

みなさんは来年の抱負は何ですか?

そのために何しますか?

 

 

 今日のまとめ:原点は何度見返してもし過ぎることはない。


やるべきことを淡々と。積み上げたものが自分の領域となる。

オンラインレッスン実施中。ぜひぜひコメントお待ちしてます。


ではまた明日!今日も良い一日を^ ^