tkの習慣化ブログ

アウトプットの習慣化を目的とした一言メモ置き場です

#78-スキル開花備忘録②

どうも!習慣化コーチのTKです。^ ^

 

前回の話の続きです。

転機が訪れたのは2022年の1月。

トレードの研鑽を積むも中々結果が出ずに月日だけ過ぎ、

 

今のままで良いのかと悩んでいた私はかねてからYouTubeで見ていたファンダメンタルズ分析を取り入れたYouTuberのメンバーシップ(有料会員)に入会するのでした。

 

これまで学んでいた情報とはまったく違う角度の情報ばかりで、これならばイケる!と確信したことを覚えています。

 

しかし、すぐに結果が出る訳ではありませんでした。

 

週5本、1回1時間の動画、倍速で聞いても1日30分。そこから落とし込んで自分で使えるようにする。

 

仕事も育児もしながら。

これは自分には中々ハードで、

最初は入ったにも関わらず週に1回見るか見ないかでした。

 

ですが、毎月課金しているのだからと、

付かず離れず継続だけはし続け、

今日まで至ります。

 

その間、調子が出ることもあるが、また出なくなる。

 

自信を持てない日々がやはり続きました。

 

そんなこんなしながら、入会から1年半経った頃、

続けていたことが急に相場と噛み合って徐々に結果が出るようになってきたのです。

 

ここから言えることは、

○運命的な出会いがあっても、現実は急には様変わりしないこと。

 

○結果は急に出ることがあり、そのタイミングを自分で予測することは難しいこと。それまでは、自分が信じた道を貫き続けること。

 

○一度掴んだ感覚は中々忘れないこと。

ここまで来るまでが長く苦しい道のりだが、越えてしまえばあとは結果を出し続ける事ができる。

 

でした。

始めたてほど、結果を求め、焦りや不安でメンタルが非常に不安定になり、自分には向いてない。と、涙で濡らす日々が続きます。

 

だからこそ、

続ける勇気を持つ。

 

自分の在り方がきっちり定まれば、

どんな道のりも歩み続ける事ができます。

 

続いていれば展開されていきますから、

期待せずやり続ける大事さを知らされた機会でした。

 

 今日のまとめ:続ける勇気を持つ。他の可能性を捨て、この道に賭ける。決めれば結果は必ず出る。


やりたいことを淡々と。積み上げたものが自分の領域となる。

オンラインレッスン実施中。ぜひぜひコメントお待ちしてます。


ではまた明日!今日も良い一日を^ ^