tkの習慣化ブログ

アウトプットの習慣化を目的とした一言メモ置き場です

#22-11月買ってよかった〜万年筆〜

どうも!習慣化コーチのTKです。^ ^

今日も今月の〇〇して良かった!の投稿。

買って良かったの紹介です。

 

今回は文具。

それも、お気に入りの万年筆です。

 

パイロットのキャップレス万年筆マットブラック

 

メンタリストDaiGoさんなんかも愛用してる

ノック式の万年筆ですね!

 

今まで、それなりのボールペンでいいやと

思っていたんですが、

 

子どもも生まれて、物事を考えたり、

記録していく上で「書く」ことを大事にしていきたいと思ったのが購入の決めてです。

 

値段はまぁまぁお高く1万4千円ほどしましたが、

 

デザインなど、妥協ない買い物が出来たので満足です!

 

光沢感のあるペン先ゴールドや持ち手が黒、ブルーも良かったのですが、

 

ある紹介動画のマットブラックの動画がすごく心に刺さり…

 

値段を2000円ほど釣り上げてもこれだ!

となりましたね。

 

最近モノへの考え方は

「多少高くても良いモノを長く使い続ける」

思考で、

 

今後一生使い続けていくのならば

1回の投資なんて安いものです。

 

やっぱりお気に入りは使用頻度が増えますし、

出した分だけ使っていないと元取らなきゃ

となるのでかなり「書く」時間が増えました。

 

皆さんの使い続けているお気に入りアイテムはありますか?

 

良ければ教えて頂ければ嬉しいです^ ^


今日のまとめ:お気に入りで使用頻度アップ!

やるべきことを淡々と。積み上げたものが自分の領域となる。

オンラインレッスン実施中。ぜひぜひコメントお待ちしてます。

ではまた明日!今日も良い一日を^ ^