tkの習慣化ブログ

アウトプットの習慣化を目的とした一言メモ置き場です

#20-習慣化のコツ③ 本当にやりたいことをやる。

 

どうも!習慣化コーチのTKです。^ ^

 

意外と出来てない大事なポイント。

これって自分の本当にやりたいことだったっけ?

 

毎日これだけはやらないといけない。と、

ハードルを設けると

 

知らず知らずのうちに

本来の目的から行動がズレてしまう。

 

自分の日記、毎日投稿。

 

毎日少しでも、良いと思ってもらえるような

ちゃんとした投稿にしないといけない。

 

自分の目指す専門からズレた内容にも

手を出しかねない。

 

そうではなく、

この場所は自分の

「一番身に付けたい分野での学んだアウトプット」としての場所。

 

ここを定めると、

内容が全く違うものになる。

 

ネタ探すために、自分の大切な時間を20分でも30分でも切り売りしてちゃ、

やっぱり本末転倒で、何でやっているのか

わからなくなりますもんね。

 

初期は習慣化のために、色んな所からネタを集めてくるのも良いが、

 

慣れてきて、段々と質を高めていくのなら、

改めて自分の習慣の原点。

 

何のための習慣だったのか、に立ち返るのが良いと思います^_^

 

今日のまとめ:定期的に原点を見つめ直そう

 

やるべきことを淡々と。積み上げたものが自分の領域となる。

オンラインレッスン実施中。ぜひぜひコメントお待ちしてます。

ではまた明日!今日も良い一日を^ ^