tkの習慣化ブログ

アウトプットの習慣化を目的とした一言メモ置き場です

3日目-習慣化基礎①先ずパターンをつくる

どうも。習慣化コーチのTKです。

 

今日から習慣化作りについての基礎を何回かに分けて投稿できればと。

 

習慣化をスタートするにあたり、いくつか抑えておくべきポイントはありますが、

 

最初は自分のできる量を把握する。です。

 

腕立て伏せ。って皆さん何回できますか?

 

運動がある程度出来るよーって方なら20〜30回くらい?

 

本格的なトレーニーは50〜100回くらい軽くいけちゃう?

 

全く運動やってこなかった人は一度もできないかもしれません。

 

何が言いたいかというと、

 

スタートにあたり、持っている能力は人それぞれだということ。

 

最初から量こなせる人もいれば、全然できない人がいても不思議なことではなく、

 

それは今までそれに似たジャンルに関わったことがあるかどうかだけ。

 

経験値さえ積めれば誰でも成長してきますから心配ご無用。

 

先ずは自分に合った適量を知り、淡々とやり続ける。

 

あっ!実は今回の前の章があったんだった。

 

それはまた次回にて。